【日記】プログラマーとしての腕が落ちてる自分に気づきました。

ACCESS 趣味

更新日:2023年5月30日

【日記】数年ぶりにACCESSを触って、悪戦苦闘しました

こんにちは、おやいんです。

プログラミングの話です。

おこづかい管理のプログラムを作ろうと、ACCESSというソフトでデータベースを作りました。
金額データを入力し、SQLという言語で、引き算の計算式を作りました。
しかし、計算式の項目は、数字ではなく空白がでます。
ググっても、計算式は正しい。
かなり考えたあと、入力データ?となり、
入金と出金の項目のうち、片方が空白でした。
空白に0を入力したらあっさり計算式の項目が出ました。
ここまで腕が落ちたのか?と驚きました。

今日はつかれたのでこれくらいにしておきます。

趣味
スポンサーリンク
おやいんのブログ

コメント